注意
その他

【注意!】Chromeユーザー調査「HD Streaming Movies」プレゼントは詐欺です。


危険危険
今、引っかかった。。。、皆さん注意。
Chromeの調査ということで、いきなりブラウザに現れた。

おっ!なんかプレゼントもらえるなということ、Chromeである=Googleで信用もあるので、これはやろうということで進めてしまった。「HD Streaming Moviesプレゼント」ってなんか映画も好きだしやってしまえという感じで進めた。
すると質問もChromeの利用状況をアンケート形式で聞いていく。
全部で質問は3問。

・週に何回、Chromeを利用するのか?
・Chrome以外は利用するのか?
・Chromeの満足度はどうか?

と、だれでも答えれる内容で、瞬時に3択を完了させた。
その後、「HD Streaming Movies」を貰えるということで、もらうボタンを押して次の画面へいくと、英語のページでクレジットカードの情報を入力させる画面へ進んでいく。ここで入力はしなかったので、助かったかもしれんが、かなり巧妙な罠でした。
皆さんも気をつけてください。。。

なんだかなぁ。。。
よく考えられてるねぇ。